SSブログ

The Harmonious Blacksmith - 愉快な鍛冶屋 [youtube]


何か、映像の練習をと思い作成したのが今日の"The Harmonious Blacksmith"。この曲は旋律が美しく、覚えやすく中学校の頃から大好きだった。最近ではピアノの指馴らしで最初に弾くようにしている。そのため、この曲で何か映像を作れないかと思い作ったのがこのYouTube用映像.最初に思いついたのはやはり鍛冶屋の人形を作って、ハンマーで鎌や蹄鉄を叩いている映像を撮ることだった。が、それには相当の時間が掛かるので、今日はそれをせずに、身の周りにある小道具を並べて箱庭のような世界を作って見ある。
この編曲自体も3曲目になってしまった。ハープシコードが中心になり、リードオルガンとリコーダーが装飾するのが第三版。第一版はハープシコードと尺八にした。どうもMU2000の音源は、XG-Worksで再生する時はよい音が聞こえるのに、ミックスダウンしMP3にし、それを更にSound it!でwaveファイルにすると、なぜがハープシコードの音と同化してしまって、まるで濁った音になってしまう。第二版も尺八で音域を変えてみたが、状況は変わりない。 


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:アート