SSブログ

『セロ弾きのゴーシュ』絵コンテ完了 [日記・雑感]

 今年二月に宮沢賢治作品の映像化を改めて考えてみた。何とか作り上げたい作品が合計16あり、そのうちの4つは昨年、一昨年で作ったが、まだ、12作品ある。賢治の作品としては長編の『銀河鉄道の夜』『風の又三郎』『ポラーノの広場』は再来年に作るつもりだが、前倒しする可能性もある。 
 スクリプトが終わっているのは『オッベルと象』『かしはばやしの夜』『注文の多い料理店』『雪渡り』『グスコーブドリの伝記』。絵コンテ完了は『オッベル』『注文の多い料理店』。
 そして、当初の予定では来年作る予定だった『セロ弾きのゴーシュ』のスクリプトと絵コンテが一昨日できたので、制作開始。
DSC02068.JPG

DSC02069.JPG
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

momotaro

ホント、意欲的ですね、楽しみですね!
by momotaro (2022-05-02 05:15) 

Enrique

絵コンテに,カットごとのイメージが感じられます。
by Enrique (2022-05-03 03:13) 

アヨアン・イゴカー

かずのこ様、Mitch様、くらま様、tomi_tomi様、常武鉄道様、YUTAじい様、芝浦鉄親父様、ChinchikoPapa様、鉄腕原子様、@みっく様、山子路爺様、momotaro様、carotte様、えれあ様、メモテル様、kohtyan様、ハマコウ様、Enrique様、yamagara22様、のらん様、miffy様、kinda様、yam様、八犬伝様、マルコメ様、ぼんぼちぼちぼち様、kazg様、rannyan様、大善子様、さとふみ様、ずん♪様、Damubo様
皆様niceありがとうございます。

by アヨアン・イゴカー (2022-05-27 16:20) 

アヨアン・イゴカー

momotaro様
イメージばかりが先行して、実際に手を付けるとすぐにあれこれ問題が出て来て、苦労しています。それが出なくなってきた時には、一定の期間内に制作する予定が立てられるのかもしれません。
一部の例外を除けば、声優以外はすべて一人でやっていますので、ダメ出しする相手が自分自身になります。ダメ出しされて傷つくことはありませんが、居直ることがあるのが大問題です^^;

Enrique様
私の絵コンテはそのままに映像を作ると言うのではなく、指針になっています。しばしば、絵コンテの通りに出来ない場面に遭遇します。
たまに、絵コンテよりも面白いものができることもありますが。
by アヨアン・イゴカー (2022-05-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。