SSブログ

宮沢賢治作品に基づく映像作品その5 『セロ弾きのゴーシュ』 [youtube]

 絵コンテを描き上げてから、早一月半。やっと、『セロ弾きのゴーシュ』を完成し、Youtubeにアップロードした。今回は、何か所か、一旦作った画像や映像を撮り直したり、紙人形や背景画を描き直したりした。音楽も足りなかったり、紙人形や場面とと合っていないと感じ、書き足したり書き直したり。紙人形で制作するという方法は、続行することになると思うが、今行っている紙人形と背景画、舞台装置では不足している点がいくつかある。それを一つずつ改良、工夫してより良いものを作りたい。



次回の宮沢賢治作品は、迷った結果『注文の多い料理店』にしようと考えている。
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

Enrique

素晴らしいですね。力作です。
絵や音楽はもともと良いですが,この作品は編集や色合いが洗練されていると思いました。立派な芸術作品だと思います。引き込まれて見入ってしまいました。

by Enrique (2022-06-16 07:34) 

アヨアン・イゴカー

Mitch様、muki様、トックリヤシ様、tomi_tomi様、kinda様、かずのこ様、ChinchikoPapa様、鉄腕原子様、@ミック様、めもてる様、carotte様、Damubo様、lamer様、Enrique様、扶侶夢様、のらん様、ハマコウ様、えれあ様、rannyan様、yam様
皆様 nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2022-06-20 22:27) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
有難うございます。
今回の作品は、場面ごとに明度や彩度を調整したり、コマ撮りを使ったり、文字のアニメーション機能を使ったり、今まで以上に実験をしました。音楽についても、今まではYAMAHAのXGWorksSTで、音源はMU2000とVienna Instruments SEを使って書いていました。今回は楽譜ソフトのfinaleを何曲かで使いました。逃げる郭公、愉快な馬車屋、子狸のテーマ、野鼠のテーマなどです。音源は付属しているgarritanのものですが、エコーが掛かりすぎているのが弱点です。finaleも使ってみると、案外書きやすいことが分かりました。
制作する際の注意点、問題点、課題が大分分かってきたので、それらを克服しながら引き続き制作することになります。
by アヨアン・イゴカー (2022-06-20 22:36) 

momotaro

いや?凄いですねぇ、大作ですね
二度に分けて鑑賞させていただきました。
映像も音楽も、声色も素朴なところがとてもよくできていますね、花マルですね!拍手〓
by momotaro (2022-06-24 04:17) 

アヨアン・イゴカー

さとふみ様、mayu様、くらま様、八犬伝様、マルコメ様、momotaro様、miffy様、シラネアオイ様、imarin様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2022-07-08 11:42) 

アヨアン・イゴカー

momotaro様
ご覧頂き、有難うございます。
花マル有難うございます。今回は、猫や狸、鼠など楽しく録音することができました^^
by アヨアン・イゴカー (2022-07-08 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。