SSブログ

『セロ弾きのゴーシュ』より『印度の虎狩り』 [youtube]



 このところ、『かしはばやしの夜』の曲を書いていて、昨日、20年前に書いておいた「柏の木大王の登場」(短縮版)もWAVEデータ化した。次は、台本を録音し、美術を作り、編集する作業。
 並行して書いていた『セロ弾きのゴーシュ』のための幾つかの曲。昨日は、『柏の木大王の登場』が大体思い描いたような音になったので、ついでに『印度の虎狩り』を書き上げ、WAVEデータ化した。3分ほどのチェロの独奏曲だが、映像化の際には背景音楽として使うかもしれない。
 今日は子狸とゴーシュの姿を想像しながら『愉快な馬車屋』を書き直しつつある。後は、冒頭の第六交響曲の練習風景、『郭公の音程練習』『子鼠のためのラプソディ』の三曲を書かなければ。それと、可愛い『三毛猫』にも書いておかねば。子鼠のためのラプソディは書いてあるが、新たに書き直す予定。
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

Enrique

『印度の虎狩り』宮沢賢治がもし聴いたら「そうそう,こんな感じ」と言ったかもしれないですね。イメージぴったりだと思います。
by Enrique (2022-04-09 21:30) 

アヨアン・イゴカー

えれあ様、@ミック様、鉄腕原子様、tomo_tomo様、rannyan様、Mitch様、トックリヤシ様、かずのこ様、ChinchikoPapa様、めもてる様、Enrique様、yam様、carottesama, Damubo様、あおたけ様、kohtyan様、ハマコウ様、arc様、yamagara22様、八犬伝様、のらん様、さとふみ様、miffy様、ぜふ様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2022-04-25 13:15) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
有難うございます。
実は、この『印度の虎狩り』は、二作品目で、最初の作品はずっと長く、演奏も難しい曲です。その曲にある旋律を、一つだけ使いました。
『セロ弾きのゴーシュ』は今年制作する予定ではなかったのですが、目下絵コンテを描き始めています。絵では比較的自由に描くことができますが、演奏する様子の映像表現をどうするか迷っているため、完成がいつになるか分かりません。
by アヨアン・イゴカー (2022-04-25 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。