SSブログ

久日ぶりにブログ再開-お知らせ [日記・雑感]

20161002DSCN3121.JPG

最近のニュースは、嫌なことばかり。与党政治家は虚偽を繰り返し、官僚は忖度し、野党の追求に対しても、まともに答えることがない。それが許されるはずがないのに、数の暴力でまかり通るようにみえる虚しさ。森友学園の籠池夫婦も、犠牲者であるのに、有罪判決がでる。彼らを支持している訳ではないが、あまりに理不尽な判決だ。COVID-19に対する遅すぎる対応。日々苛々が収まらない。日本は、どこへ行ってしまうのか。

そんな今日この頃ではございますが、ラジオドラマ『馬が逃げた』が、北海道の三角山放送局で2月29日土曜日に放送して頂けることになりまし。私の作品は入賞作品ではありませんが、ディレクターが放送を決めて下さったようです。

事務局より送られてきた抜粋メールは下記の通り。

> > > >
●三角山放送局 

2020年2月29日(土)10:00~11:00

AIR-G’ エフエム北海道賞
『Fly! Boyfriends!』札幌南高校放送局チームC
『北海道コズミックヒーロー』北の地平線~Φ~
『ほんの少しの魔法で』夏の炬燵と冬の風鈴
『馬が逃げた』(アヨアン・イゴカー)
『幸せ温めますか?』

その他の放送局での放送も決まった場合には、
また改めてご連絡を差し上げます。

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
株式会社らむれす@三角山放送局

札幌市西区八軒1条西1丁目2-5
Tel 011-621-8610
Fax 011-621-9458
HP http://www.sankakuyama.co.jp
twitter http://twitter.com/sankakuyama762
『リスラジ』からインターネットでも放送が聴けます
http://listenradio.jp/
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

> > > >

※添付している画像は仮のもので、後日差し替えするかもしれません。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
包装されることになったのですね
おめでとうございます。
by mimimomo (2020-02-28 06:30) 

kazg

ラジオドラマ『馬が逃げた』放送、おめでとうございます。
by kazg (2020-02-28 06:37) 

八犬伝

おめでとうございます。
明日の10時ですね
聴きたいな。
by 八犬伝 (2020-02-28 20:17) 

Enrique

ラジオドラマ放送決定,おめでとうございます。
見る目のある方もいらっしゃるもので,それも喜ばしい事です。

国民個々人はそう劣化しているとは思えませんが,指導層の腐敗劣化が甚だしく,国民生活にも甚大な悪影響を及ぼしています。しかしここまでのあからさまな愚行を平気で許している責任の元は国民の態度にあるとしたら忸怩たるものがあります。

by Enrique (2020-02-29 09:16) 

schnitzer

私も復活いたしました。
アヨアン・イゴカー さんよりも長い休暇をいただいてしまいました。
しかし、思わぬところでまた休眠あるいは消滅の危機を迎えております(涙)
復活を目指します!
by schnitzer (2020-02-29 22:39) 

お名前(必須)

ラジオドラマ放送おめでとうございます。
私も半月以上ネットを離れていて、今、リスラジ・三角山放送局のタイムテーブルを見たのですが、良く分かりませんでした。見落としてしまったかな。

見え見えのウソや詭弁がまかり通る長期政権の堕落ぶりは目に余りますね。
by お名前(必須) (2020-03-05 11:29) 

sig

ラジオドラマ放送おめでとうございます。
私も半月以上ネットを離れていて、今、リスラジ・三角山放送局のタイムテーブルを見たのですが、良く分かりませんでした。見落としてしまったかな。

見え見えのウソや詭弁がまかり通る長期政権の堕落ぶりは目に余りますね。
by sig (2020-03-05 11:30) 

アヨアン・イゴカー

鉄腕原子様、@ミック様、mimimomo様、kazg様、トックリヤシ様、ChinchikoPapa様、扶侶夢様、carotte様、めもてる様、八犬伝様、森田恵子様、かずのこ様、シラネアオイ様、Enrique様、ビタースイート様、えれあ様、schnitzer様、くらま様、caveruna様、ネオ・アッキー様、さとふみ様、taka様, yam様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2020-03-09 00:09) 

アヨアン・イゴカー

mimimomo様
有難うございます。
一応放送していただく事になりました。入賞作品は札幌南高校のものだけ聞きましたが、どうも私の応募した作品は場違いのようでした^^;

kazg様
有難うございます。
放送された他の作品と比べると、違和感がありました^^

八犬伝様
有難うございます。
三角山放送局を初めて聞きましたが、広告にローカル色があって、それがいいなと思いました^^

Enrique様
有難うございます。
残念ながら、主催者から評価されていたようには感じられませんでした。私の作り方が他の作品と大いに異なっているからです。
とは言うものの、少しでも多くの方に聴いて頂けることは嬉しいです^。^

>あからさまな愚行を平気で許している責任の元は国民の態度にあるとしたら

この点については、正しい情報が入ってこなければ、国民は愚かな行動、判断しかできなくなると思います。報道に対しても、政権やスポンサーによって相当の干渉があるため、海外の情報なども参考にしながら判断しなければならない情けない状況になっています。

schnitzer様
お邪魔してみたら、随分長い間、お休みされていましたね^。^
軽妙な文章と写真、楽しみにしておりますので、是非復活して下さいね。

sig様
有難うございます。
家内も言っておりましたが、私の作品は他の作品と異質なので、今後は別の所に応募した方がよいのではと考えています。

見え見えの嘘をあの政権の人々は吐くので、今まで政治に無関心だった家内も最近は厳しい目でニュースを見ています。
彼らの嘘に合わせるために不正なことを行う官僚たちにも腹が立ちますが、最も有能であるはずの彼らが憐れにも感じます。公僕である彼らは
宣誓をしてその地位についている、と思うのですが。信念をもって行動して欲しいものです。
by アヨアン・イゴカー (2020-03-09 00:53) 

momotaro

ブログ再開していたのですね!
放送おめでとうございます、優れたラジオドラマですものね。お蔵入りにならず良かった!
by momotaro (2020-03-14 06:19) 

doudesyo

こんにちは。
受賞おめでとうございます。『北海道の思い出―ある家族の戦後16年』を購入した者としてもとても嬉しいです。この作品というか書籍もとても貴重な情報であると思っておりますので、こういった形でも見聞できるというのは意味のあることと思っています。^^;
by doudesyo (2020-03-15 12:37) 

アヨアン・イゴカー

momotaro様、miffy様、doudesyo様、lamer様、U3様、ファルコ84様
nice有難うございます。

momotaro様
コメント有難うございます。
とりあえず、一回でも放送されてよかったと思っています。

doudesyo様
コメント有難うございます。
残念ながら、受賞はしていませんが、それでも放送していただいたことには意味があると思っています。

by アヨアン・イゴカー (2020-03-29 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。