SSブログ

2020年度のサクラ [youtube]

 3月29日日曜日には、何と雪が降っていた。このところ雪らしい雪を見ていなかったので、嬉しくもあり、驚いてもいる。午後13:55過ぎの現在は、雨に変わってしまっているので、直に融けてしまうことだろう。
 今週は、晴れの水曜日には買い物に行く途中に、学校のグラウンドの近くにある桜の花を撮影した。そして、翌日は、曇りだったが、週末天気が急変すると予報されていたので、急遽今年の桜の撮影に出かけた。
 平日ではあったが、予想通り、花見客は殆どいなかった。残念なことに、先週あたりにもっと沢山咲いていたのかもしれない。強風が吹き荒れる日もあったので、一部、花びらが散っていた。

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

sig

麻生川の桜もずいぶん見事なものですね。感じが三沢川によく似ているので親近感がわきました。コロナ禍で3月4月に予定されていた「三沢川・・」上映会が中止になってしまいました。
今日は桜に雪の珍しい日でしたね。私は今年は足の手術で歩けず、良い桜の動画を見せて頂きました。
by sig (2020-03-29 17:27) 

Enrique

動画で撮って音楽やテロップを入れるのは想像以上に大変だと思います。以前も桜の動画があったと思いますが,さらにグレードアップしている感じがします。
by Enrique (2020-03-30 21:07) 

momotaro

小鳥のさえずりと音楽を聴きながら満開のさくら鑑賞・・・しばし癒されました。
ありがとうございました。
by momotaro (2020-04-03 09:52) 

アヨアン・イゴカー

鉄腕原子様、@ミック様、ChinchikPapa様、ストックン様、ネオ・アッキー様、ビター・スイート様、八犬伝様、トックリヤシ様、kazg様、めもてる様、かずのこ様、扶侶夢様、Nobuzo様、carotte様、すん♪様、Enrique様、taka様、momotaro様、さとふみ様、マルコメ様、シラネアオイ様、dumbo様、ハマコウ様、schnitzer様、kiyokiyo様、山子路爺様、森田恵子様、くらま様
皆様niceありがとうございます。
by アヨアン・イゴカー (2020-06-15 10:53) 

アヨアン・イゴカー

sig様
コロナの影響で上映会中止と言うのは残念です。すべての業界が影響を受けていますが、芸術系の上映、公演、演奏会などは大打撃ですね。本当に腹立たしいですが、冷静に恐れつつ警戒しなければと思っています。
足の手術をされたのですか。歩けないのは、相当にストレスですが、もう六月ですから大丈夫しょうか?

Enrique様
グレードアップはしていないかと思いますが・・有難うございます。
このところ時々間があいてしまうのですが、映像作品『どんぐりと山猫』(約20分)を作っています。なかなか完成できません。一旦は録音も撮影も編集も終っているのですが、妻や姉の感想が好くないこと、自分自身でももっと改善すべきだと、強く感じているからです。

momotaro様
御覧頂きまして有難うございます。
特に現政権は腹の立つことが多く、あまりの不誠実さに、彼ら議員たちの顔がテレビで映ると顔を背けてしまうくらいです^。^
COVID-19は、報道のされ方では全体像がつかめないので、Excelでデータ入力して世界の動向と日本の状況とを見ています^^;
by アヨアン・イゴカー (2020-06-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。