SSブログ

中年アトムの歌 [栗の里の愉快な女房]

 先日、栗の里の愉快な女房殿に言われた。「あっ!中年アトムだ。」思い出してみれば、少しも運動らしい運動をしないので、昔多少力自慢だったにも拘らず、筋力もすっかり落ちてしまっている。
 しかし、そんなことでめげているわけにもゆかんぞ。見返してやる、とばかりに、あれこれ考えて書いたのが『中年アトム』の歌詞。そして、かなり酷評だった中年アトムの図。
 忙しい忙しい、と心は逸るものの、その実、気分転換ばかりしている自分である。
 
 Mr Atom.JPG中年アトムの歌詞は下記の通り。

腹まわり 
ららら
尻まわり
そうだ、アトム、
油断をするな
ららら
えねるぎいは
ららら
麦酒とおつまみ
中年馬力(ぱりき)だ
中年アトム

http://www.youtube.com/watch?v=I2btYv8GaXk


nice!(76)  コメント(20) 

nice! 76

コメント 20

桜貝の想い出

思わず心の中で歌ってしまいました。(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-09-20 23:23) 

mimimomo

おはようございます^^
絵を見せていただいた瞬間から抱腹絶倒・・・
この絵の感じ、わたくしにも当てはまりそうです(^ー^
by mimimomo (2010-09-21 09:35) 

旅爺さん

なんで爺の事書くんだよ~!”短足まで同じだ!”
あれほど内緒にしてくれって・・・頼まなかったっけ?
by 旅爺さん (2010-09-21 10:48) 

matcha

いやぁ、我らの星。
と、呼びたくなるような・・・アトム。
このアトム、飛んで欲しい。
by matcha (2010-09-21 15:02) 

めもてる

この程度の腹周りでもいけませんかねー!
by めもてる (2010-09-21 20:47) 

glennmie

素晴らしい・・・・
歌も絵も、クラっときました。
by glennmie (2010-09-21 23:31) 

akanenosora

ご訪問とnice!をありがとうございました。
by akanenosora (2010-09-23 06:09) 

扶侶夢舎

かつて、中年になった「その後の月光仮面」というのを漫画で書きかけた事がありました。…ストーリーが盛り上がらなくてあまり面白くなく途中で挫折しましたが(苦笑)
by 扶侶夢舎 (2010-09-23 08:40) 

にすけん

 画面を開いた瞬間、『うわあ…』と声を出してしまいました(笑)
 馬力出すと翌日と翌々日の性能が7掛けになるとか、ちょっと壊れるとなかなか治らないとか、いろいろ連想が拡がりますが…(泣)
by にすけん (2010-09-23 11:46) 

yakko

こんにちは。わあ〜 面白いですね〜(*^^)v
by yakko (2010-09-23 13:43) 

youzi

このアトム、とてもいいですね。
思わず笑ってしまいました。
強そうには見えませんが、引きつけるものはありますね。
脇腹のたるみがいいのかな。
by youzi (2010-09-24 15:09) 

アヨアン・イゴカー

今造ROWINGTEAM様、schitzer様、Mineosaurus様、chee様、SORI様、悠実様、ぺこんぎん様、optimist様、kakasisannpo様、くらま様、桜貝の想い出様、CountryBoy様、kaoru様、駅員3様、めぎ様、ryo1216様、be-sun様、zak様、sak様、大善士様、はくちゃん様、mimimomo様、piano様、よっちゃん様、旅爺さん様、ナカムラ様、水郷楽人様、ChinchikoPapa様、matcha様、dorobouhige様、りんこう様、サチ様、兎座様、phf様、atsuko様、もめてる様、glennmie様、Shin.Sion様、shiho様、galapagos様、える様、akanekosora様、扶侶夢舎様、アマデウス様、takemovies様、にすけん様、さーやん様、yakko様、flutist様、miffy様、doudesyo様、kurakichi様、cfp様、toraneko-tora様、plot様、+k様、orange-beco様、olive様、youzi様 皆様 nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2010-09-24 23:21) 

アヨアン・イゴカー

桜貝の想い出様
出来るだけ元の歌詞に音を似せたかったのですが、むつ歌詞ぃです。

mimimomo様
印象では、すらりとした方だと想像していますが・・・

旅爺さん様
あれっ?先日栗御飯食べた後、酔っ払って、書いてもいいって仰ったじゃないですか。へへ。

matcha様
中年ぱりきですから、エンストしながら飛ぶかもしれません。

もめてる様
お相撲さんなんか、立派なお腹ですもんね。もっと大きいですし。

glennmie様
お褒め頂き、有難うございます。絵の方は、妻に見せた時、顔と体の印象が異なると指摘され、少し手を入れました。

akanenosora様
風景や昆虫や植物などの写真も好きです。伊豆の海、綺麗ですね。
宜しくお願いします。

扶侶夢舎様
計画して、意外に発展性がないことに気づくこと、しばしばあります。ちょっと面白い話だからこれで一つ短編をと練っているうちに、面白く感じた大本が分からなくなり、何だかありふれたものになってしまって中断(中止)してしまうことあります。

にすけん様
さすがにエンジニアですね、7掛けにするなどと言う発想が。
仰る通り、昔と比べると恐らく何割か色々な身体能力が低下しています。

yakko様
喜んで頂き嬉しい限りです。また、次のネタ考えちゃおっと、その内。

youzi様
たるみ、影をいれてみました。黒いパンツも、V字にせず、水平になっています。髪の毛も白髪が混じっていたりするのですが、なかなかこれでいいと納得できる絵が描けませんでした。


by アヨアン・イゴカー (2010-09-24 23:59) 

うに

中年馬力は、なかなか手ごわいですねっ… (^m^)
by うに (2010-09-25 06:37) 

青い鳥

中年アトム、私も歌いました。
油断しっぱなしの私の姿よりも、この中年アトムはカッコイイ!ですよ。
尤も私は既に中年を過ぎているので油断しっぱなしでも仕方ないのかも。

by 青い鳥 (2010-09-25 23:25) 

アヨアン・イゴカー

olive様、うに様、えれあ様、青い鳥様、雉虎堂様、yukitan様、江州石亭様 nice有難うございます。

うに様
中年馬力は、経験値が生かされていますから、効率はいいと思います。あなどれませぬ。

青い鳥様
油断しないでいようと思っていても、つい目先のことに忙殺されて・・・猫のように寛いで、放ったら貸しております。
by アヨアン・イゴカー (2010-09-26 20:42) 

Enrique

「老人力」というものが大分前はやりましたが,この「中年馬力」も勝るとも劣らぬ破壊力ですね。
by Enrique (2010-09-26 20:48) 

てんとうむし

うふふ、この歌詞覚えちゃいそうです(笑)
by てんとうむし (2010-09-29 22:22) 

YUYA

やっぱり、アヨアンイゴカーさんはユニークです。
顔がまた、なかなかのリアルタッチ!
by YUYA (2010-10-02 18:50) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
中年馬力は、手抜き馬力、休み休み馬力、へなちょこ馬力かもしれませんが、まぁ役に立つ馬力であります。


てんとうむし様
最近、自分でもこの歌詞が耳について、ついお腹を気にしてしまいます。

YUYA様
顔は、ロボットであるにも拘らず、ちょいと皺を描いてみました。
ユニークと言っていただけるのは嬉しいです。
by アヨアン・イゴカー (2010-10-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。