SSブログ

気分転換 [日記・雑感]

相変わらず、停滞状態。新しい短編映像作品は、シナリオは書いたものの、絵コンテは一ページのみ。その理由は、行ったことのない場所の絵を、YouTubeなどで探しながら、ロケハンするように選んで、描いてゆくからだ。自分が体験したことのない場所、空間、雰囲気を描くのは、実際、非常に難しい。
祖父について書いている文章も、クライマックスまで書いてしまってからは、少し目標が見えてこずに、人生の半分ほどで足踏みしてしまっている。

気分転換のために、漬物か何かが入っていた木製の容器の蓋を使って看板を作る。絵を描いたのは昨日で、今日、ニスを塗った。我が家には、みみずくのメイドさんがいることになっているので、そのメイドさんである。DSCN4618.JPG
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

Enrique

ぱっと見,缶バッジかなと思ったのですが,
容器の木製蓋との事ですのでかなり大きさがある作品と思われます。
しっかりとお客さまを見つめている感じがします。
by Enrique (2021-04-04 08:31) 

アヨアン・イゴカー

tomi_tomi様、鉄腕原子様、ビタースート様、トックリヤシ様、@ミック様、ChinchikoPapa様、扶侶夢様、miffy様、めもてる様、carotte様、Enrique様、さとふみ様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2021-04-04 11:14) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
小さな漬物の蓋なので、直径は17センチほどです。我が家にはお客様が来ることはほぼ皆無ですが^^;、玄関横の壁に釘で打ち付けておきました。商売をしているわけではないのですが、どのような人間がこの家に住んでいるか分かるような看板なのです。
by アヨアン・イゴカー (2021-04-04 11:21) 

momotaro

ミミズクのメイドさん、面白〜い!
立体感がすごく出てますね、あと眼がいいですね、生きてますね!
by momotaro (2021-04-04 22:38) 

アヨアン・イゴカー

ネオアッキー様、momotaro様、かずのこ様、くらま様、Mitch様、yam様、えれあ様、マルコメ様、Edy様、koo様、いっぷく様
nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2021-04-17 14:00) 

アヨアン・イゴカー

momotaro様
コメント有難うございます!!
玄関に打ち付けてあるのですが、大きくないので
余り目立ちません^_^;
by アヨアン・イゴカー (2021-04-17 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。