SSブログ

From Eight Kingdoms in Lutria ルトリア8国物語より [youtube]

 このところ創造的な活動が不活発になっていて、気分が落ち込んでいた。音楽コミュニティーのmuzieが経営者が変わってから、アップロードができなくなってしまったので、すっかりやる気がなくなってしまった。代わりにyoutubeで楽曲をアップすることにしたのだが、最低限画像がないと面白くないので、これはmuzieよりも画像を準備する時間が掛かる。
 やっと昨日7月20日水曜日には振り替え休日が取れたので、何か発表せねばならないという観念に、ちょっとだけ囚われる。こうやって追われたように作るのが私流なのである。いつも焦っている、追われている、これが私の人生なのかもしれない。誰も強いているわけでもないのに。
 今回発表したのは中学から初め高校生になっても書いていた『ルトリア8国物語』の一つ『7人の占い師』である。結局構想だけになって、完成はしていないが、物語のいくつかの場面だけは私の頭の中に今でも存在している。花売り娘のクレス・リーノが街中を歩いていると、黒馬に乗ったクキア・ノーコがやってくる。堂々と上手に馬を扱っているかと思いきや、実は乗馬は慣れていないため、彼は広場の噴水の前で仁王立ちになった馬から転がり落ちる。それを見て、娘は笑う。青年は赤くなり痛みもどこへやら。青年は哲学者であり、詩人でもあり、5ヶ国語の使い手でもあるが、運動神経は今ひとつであった。彼はルトリア8国に侵入してきて、支配下におさめてしまったシロバ11国の連合軍に指導者の一人となって戦いを挑むことになる。
 youtubeの背景音楽は、ルトリア8国の楽器スモーレテーと言うリコーダーのための曲である。ヤマハのMySoundというコミュニティがあった時に、そこに発表する為に3日で3曲書き上げた曲のひとつである。4本のスモーレテーのための曲である。(他の曲の一つは『エモレトラ山地方の馬子唄』である。)
 youtubeの画像に何度も出てくる女性がクレス・リーノ(Kures Reeno)、青い外套を着ているのがクキア・ノーコ(Kukia Noko)である。使用したのはクレヨンのみ。既に色の劣化があり、発色が悪くなっている。
 *人魚の絵、可汗の絵があるが、これはルトリア8国には関係ない。

http://www.youtube.com/watch?v=VwTzCk2c77Y&feature=channel_video_title


nice!(70)  コメント(9) 

nice! 70

コメント 9

glennmie

この曲はとても魅力的ですね。
冒頭のテーマがカッコイイ!

by glennmie (2011-07-21 02:52) 

青い鳥

懐かしいお伽の世界にしばしの間心を遊ばせる事が出来ました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2011-07-21 09:43) 

Kanna

記事を読んでいる時点で、きっとクレス・リーノは美しい女性だろうとは感じていましたが(もしも美しくなかったらクキア・ノーコは痛みを忘れるほど照れたりはしないでしょうから 笑)、動画を拝見して、やはりとても美しい女性だという事が分かりました^^
動画の絵、色褪せているのですか?
元の状態は分かりませんけれど、とても良い色ですね^^
素敵な絵だと思いました^^

by Kanna (2011-07-22 01:20) 

Enrique

音楽と絵画のコラボ(とノベルと),うらやましい限りです。バックの映像,クレヨンなのに印象派の油絵の様で良いですね。
by Enrique (2011-07-23 22:23) 

yakko

お早うございます。
クレス・リーノさんは美しい女性ですね〜〜
人魚姫も素敵でした・・・
by yakko (2011-07-24 10:31) 

般若坊

ご来訪そしてNiceをありがとうございました。
Eight Kingdoms in Lutria 拝見しました。YouTubeにはお世話になっていますが、投稿されている方とお話するのは初めてです。ご活躍を祈ります。
by 般若坊 (2011-07-24 23:44) 

sig

中学・高校と構想していた物語・・・一番感覚が鋭い時期の、きっと壮大な叙事詩のようなものだったのでしょうね。花売り娘と哲学者の青年。聞いただけでもロマンチックです。ここには出会いのシーンだけですが、侵入者に挑む颯爽とした姿をぜひ見たいものです。その情景は描かれていないのでしょうか。
YOUtubeでの二人の情景。クキア・ノーコが後姿だけに、その凛とした容貌がうかがい知れます。人魚姫、すてきですね。
by sig (2011-07-27 09:01) 

アヨアン・イゴカー

kurakichi様、 glennmie様、くらいふ様、carotte様、青い鳥様、もめてる様、lamer様、扶侶夢様、ムネタロウ様、HAL様、兎座様、ナカムラ様、アリスとテレス様、チョコシナモン様、flutist様、doudesyo様、kohtyan様、Live様、ぼんぼちぼちぼち様、りんこう様、ナツパパ様、optimist様、niki様、schnitzer様、krause様、pace様、シラネアオイ様、youzi様、gigipapa様、今造ROWINGTEAM様、Enrique様、くらま様、(。・_・。)2k様、夢空様、旅爺さん様、yakko様、北のほたる様、ねじまき鳥様、幸せ家族様、スマイル様、sig様、kakasisannpo様、てんとうむし様、般若坊様、t-youha様、palette様、ChinchikoPapa様、さとふみ様、Mineosaurus様、ゆきねこ様、マチャ様、海を渡る様、おぉ!次郎様、chiho様、Extar12様、siroyagi2様、ryo1216様、いっぷく様、miffy様、Halumi様、ヤッさんパパ様  皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2011-07-29 14:55) 

アヨアン・イゴカー

glennmie様
カッコイイいって頂けて嬉しいです。

青い鳥様
これは想像のなかの国の物語です。いくつかの物語は完成しましたが、全編は完成しないままになっています。

Kanna様
このクレパスで描いた絵、私も色が気に入っています。背景の夕焼けのいろなども、あの赤い色をなんとか塗ってみたいと思って、長い時間を掛けて描きました。

Enrique様
印象派ですか。これは大変嬉しいお言葉、有難うございます。

yakko様
人魚は、ルトリア物語には関係ありませんが、第一詩集の中にその作品があります。

般若坊様
sig様の頁でご紹介があったのでお邪魔しました。youtubeでは、色々試しながら作品を公開してゆこうと考えております。これからもよろしくお願いします。

sig様
中学生、高校生時代は夢を見る子供だったと思います。大学生時代は自己分裂状態の要素もあったような気もします。構想は大学生の頃から社会人になって20年以上持っていて、いつか書上げようと思っていました。が、未だに着手できていません。書上げることになるかもしれません。

ところで、この人魚姫が見ているのは私です。
by アヨアン・イゴカー (2011-07-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。