SSブログ

『アヨアンさんちは、どっちですか?』 [絵画]

 今日は『コケコッコ健康体操』の小道具を少し準備する。思っているほど簡単には準備ができない。
 『コケコッコ健康体操』の小道具は映像で紹介することになる筈なので、今日は公開せずに、代わり2008年11月25日火曜日に描き始め放置しておいたものに今年夏頃しっかりと色を塗った作品を紹介。題名は『アヨアンさんちは、どっちですか?』。これはたった今思いついた名前。画面を幾つにも線で分けて描いた作品。中には私の大好きなクビナガホコリ属の粘菌も描いてある。How can I get to Ayoan's house.JPGヤリホコリ属のようなものも。梟のような鳥に道を訊くスナメリのような生き物。カジキマグロの進む道ではなく、タツノオトシゴ爺さんのいる方にアヨアンはいるのかもしれない。
 クーピーペンシルの下地に、水彩絵具、黒ボールペン、金色絵具、白絵具の直塗りなど。金色絵具が塗られているので、角度を変えると輝く。私は金色の絵具が結構すきである。

nice!(74)  コメント(15) 

nice! 74

コメント 15

glennmie

これは牧歌ですね。
梟は真面目で真剣なんですね。
by glennmie (2010-12-05 00:46) 

mimimomo

おはようございます^^
何だかとても楽しい絵ですね~w
by mimimomo (2010-12-05 06:04) 

matcha

わぁ、アヨアンさんの世界、絵も言葉も・・。
『コケコッコ健康体操』、楽しみです。
by matcha (2010-12-05 15:20) 

Mineosaurus

楽しい絵ですね。縦の深みの海の中が横の広がりに代わっていて独特のカーキ色系の配色が明るい。
by Mineosaurus (2010-12-05 16:44) 

yakko

こんばんは。
これは・・・楽しいですネ〜 (^。^)
by yakko (2010-12-05 17:51) 

旅爺さん

壁画にしてみたいですね。
by 旅爺さん (2010-12-05 17:59) 

いっぷく

アヨアンさんの独特の世界観とかが出ていてなかなか面白いですね、
境界があってもそれを包み込んでしまうカオスの世界が繰り広げられているような。
by いっぷく (2010-12-05 18:28) 

ミモザ

こんばんは!
絵を大きくして見せていただきましたが
楽しかったです(^^)v
by ミモザ (2010-12-06 21:11) 

duke

スナメリさんはたどり着けたのでしょうか!?^^
金色、きれいです!
by duke (2010-12-07 12:22) 

青い鳥

タイトルがぴったりの、見ていて楽しくなる絵ですね。
by 青い鳥 (2010-12-07 19:52) 

kakasisannpo

さて 何処にいることやら

誰も知らない 居場所 が カッコイイ

さて、今日も出かけてきますか

by kakasisannpo (2010-12-11 19:01) 

orange

今、ノルウエーの森を見て来たばかり…
なんだかアヨアンさんの絵の世界と映像化された
村上春樹の世界が…ブレンドされてしまいました…
niceありがとうございます。
by orange (2010-12-11 21:33) 

アヨアン・イゴカー

glennmie様、kaoru様、mimimomo様、kurakichi様、zak様、Bin様、takemovies様、shio様、もめてる様、ryo1216様、今造ROWINGTEAM様、ゆきねこ様、HAL様、signaless様、兎座様、matcha様、悠実様、Mineosaurus様、PENGUING様、扶侶夢様、yakko様、旅爺さん様、てんとうむし様、いっぷく様、+k様、ほりけん様、さとふみ様、まる様、nyankome様、orange-beco様、よっちゃん様、りんこう様、toraneko-tora様、ミモザ様、schnitzer様、optimist様、くらま様、duke様、Chronus様、☆箒☆様、青い鳥様、(。・_・。)2k様、甘党大王様、Mogu様、サチ様、ChinchikoPapa様、店長様、siroyagi2様、sak様、miffy様、ねじまき鳥様、Krause様、galapagos様、asahama様、くーぷらん様、京都写真紀行様、kakasisannpo様、江州石亭様、orange様、あお様、みも様 皆様 nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2010-12-12 14:02) 

アヨアン・イゴカー

glennmie様
そうなんです。梟は真面目なんです。

mimimomo様
こういう世界の詩もあります。公開したいと思いつつ、挿絵の準備も忙しく・・・

matcha様
『コケコッコ健康体操』女房殿が、ちょっと忙しくしているので、もう少し掛かりそうです。

Mineosaurus様
この絵、最初、ありふれてつまらなかったので、もうだめかと思ったのですが、水彩絵具で全体の方向を作ったら、大分変化しました。

yakko様
海の中を自由の泳げたら、楽しいでしょうね。

旅爺さん様
壁画ですか?そういう見方もあるのですね。
子供向けの劇団の、緞帳とか・・想像が膨らみます。

いっぷく様
>境界があってもそれを包み込んでしまう・・・
最初、境界があまりにはっきりしていて抵抗感があったのです。それを水彩絵具で包み込み統一感を出しました。

ミモザ様
お楽しみ頂けて光栄です。

duke様
金色というと成金のような印象もあるかもしれませんが、私、結構金色は好きです。金色を使うグスタフ・クリムトも好きです。

青い鳥様
タイトルと内容がぴったり、と言っていただけるのは嬉しいです。
公開する直前に考えたのですが・・・

kakasisannpo様
語られているものの不在、この概念私も好きです。

orange様
「ノルウェーの森」このような世界なのですか?
昔読んで、本棚にありますが、すっかり忘れてしまいました。
by アヨアン・イゴカー (2010-12-12 14:21) 

youzi

大人の絵って感じがしますが、
でも、可愛さがあって、とっても素敵ですね。
色も素敵です。
by youzi (2010-12-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。