SSブログ

Everybody loves flying and dancing [絵画]

 今回も絵を公開します。いろいろ計画はあるのですが、なかなか思うようには捗りませぬ。不思議の国のアリスを題材にした絵を描こうと思っていたのですが、随分昔に読んだので、どこの場面を絵にするか、悩むばかりでちっとも前に進まないのでアリまス。それでも、今朝、Caucus Raceのところを読みましたから、下絵は終わっています。『飛行倶楽部』のバイダルカ野郎の自慢話も続けたいとは思っており、いやはや、げに世の中にはやるべきことの多きことかな。everybody loves flying.JPG

 今日の絵の題は『みんな飛んだり跳ねたりするのがお好き』Everybody loves flying and dancingであります。勿論主人公は、真中で踊っている馬です。この方の配色に結構時間が掛かりました。何よりも、難しいと思ったのは、配色でした。使ったのは、言わずと知れたクーピーペンシル、愛用のシェーファーの万年筆、ボールペン赤と黒(おっ!スタンダールだ。)、SAKURAのBallsign20ゲルインキペンじゃ。あぁ、それにしてもゲルインキペン!なんという荒々しく野生的な響き。奥行きに玄界灘を見た、違った、限界を感じたのであります。水彩絵具やクレヨンを使って、もう少し変化をつけた絵も、きっと発表しますからね。

 尚、大きな画像はジオシティブログで見られます。

http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/poetegenie


nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

リュカ

跳んだりはねたり、色使いもとても楽しい雰囲気が伝わってきます^^
by リュカ (2010-05-30 10:21) 

mimimomo

こんにちは^^
楽しそう~っと言うのと同時に、
このお馬さんのお尻って、なんとも色っぽいですね~
by mimimomo (2010-05-30 12:26) 

duke

ホントに跳んだり跳ねたりするのが好きそうです^^ 
お馬さんが主人公だと思うのですが、なぜか3D的に猫が前面に見えて、とても存在感がありますね!
by duke (2010-05-30 16:31) 

えれあ

楽しそうですね。
by えれあ (2010-05-30 18:31) 

YUYA

グレイトですね!
by YUYA (2010-05-30 22:00) 

sig

こんばんは。
猫好きはどうしても猫に眼が行ってしまいます。
おおっ、かなりのジャンプ力!!
猫は飛んだりはねたりが大好きですものね。
by sig (2010-05-31 00:24) 

アヨアン・イゴカー

リュカ様、兎座様、Enrique様、mimimomo様、イタリア職人の手作りタイル様、kurakichi様、野うさぎ様、takemovies様、アリスとテレス様、flutist様、nyankome様、duke様、よっちゃん様、matcha様、えれあ様、タケル様、ChinchikoPapa様、YUYA様、ひろきん様、orange-beco様、sig様、sak様、 ナカムラ様、もめてる様、青い鳥様、ゆきねこ様、アマデウス様、miffy様 皆様 nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-04 15:14) 

アヨアン・イゴカー

リュカ様
有難うございます。色の限界を感じつつも、結構楽しい絵になった感じがしていました。

mimimomo様
はい、ご指摘の通りです。馬と言う動物ののお尻は、力強く形が美しく、私は好きです。だからちょっと色っぽいのかもしれません。

duke様
そう言われてみると、確かに猫が手前にいるように見えます。
この絵は、馬を最初に描き、犬、猫、鳥と言う順番で描いていったと思います。もう、手順忘れてしまいました。将棋の棋士とは雲泥の差ですね、この記憶力。

えれあ様
私、能天気って、結構すきです。

YUYA様
有難うございます。お褒めいただけると元気が出ます。

sig様
飛行倶楽部のことを考えていたら、なんだかみんながおっそろしく飛んだり跳ねたりしていても自然に思われてきてしまったのです。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-04 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。