SSブログ

コメディ オン ザ ボード 年忘れLIVE VOL.3 [日記・雑感]

2009-12-7月曜日

コメディ オン ザ ボード 年忘れLIVE VOL.3

正しい常識人のイケない年越し 

comedy on the board.JPG早いもので、昨年コメディ オン ザ ボードの年忘れLIVEを新宿に見に行ってから、一年近くが経ってしまった。健康診断で再検査が二箇所も出てしまった私は、すっかり元気をなくしてしまったが、この公演で笑わしてもらって鬱も少し解消できた。 先週末にチラシが出来上がってきたので、今年はここで皆さんにお知らせしておこうと考えた。面白かったと言う結果だけ聞いても、行って見たいと思われた場合に気の毒ではないかと思った次第。 「鶯姉妹」と言うコンビを組んで出てくる遠峰あこさんは、アコーディオンのプロ奏者でもあり、イラストも描ける多才な人なようである。(面識があるわけではありません。)そのチラシは残念ながら一色刷りで、原画にどのような色がついているか分からない。そこで、余計なことながら勝手に色塗りをして、少し楽しい雰囲気がでるようにしてみた。 あの何とも言えない味のある話術で手品を見せてくれる矢野陽子、渋い声と演技の里村孝雄、笑いのセンス抜群の永井寛孝などオモロイ人々が、よく練ったネタをしっかりと稽古して見せてくれるのだから、それなりに受けるのは当然である。私も、この人たちの公演は芝居としてではなく、娯楽として、本当に楽しめると思っている。今年の内容はチラシだけでは全く不得要領であるが、それは劇場でのお楽しみと言うことで。あぁ、期待しちゃうなぁ。 

場所:恵比寿スタジオG-BOX(JR恵比寿駅東口徒歩1分)料金:2500円(前売)2800円(当日)電話・ファックス:03-6231-0170日時:20091229日(火)18開演と3014/18時開演。出演:矢野陽子、巴菁子、にしだまちこ、箱木宏美、里村孝雄、永井寛孝、浅地直樹、大久保洋太郎、孝祐、澤山佳小里、浦出華代/園田容子、遠峯あこ、土井美加音響:是安房雄/舞台監督:亘里千草/音響:園田容子宣伝美術:遠峯あこ/制作:COB工房/協力:人力舎、スタジオG-BOX予約、お問い合わせ~03-3460-5778


nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

sig

今年の健康状態はいかがですか。
寒くなりましたから、気をつけませんとね。自戒を込めて。
by sig (2009-12-07 15:24) 

旅爺さん

公演で笑わしてもらって再検査で悪かった部分も治っちゃったんですね、笑。 笑うのも薬のうちですね。
by 旅爺さん (2009-12-08 09:33) 

SILENT

クラシカルで大人の雰囲気の漂うポスターですね
by SILENT (2009-12-08 22:38) 

SAKANAKANE

まさか、このポスターが、アヨアン・イゴカーさんが彩色されたモノだとは、思いもよりませんでした。ゼヒこれで配り直して欲しい位に、スバラシイ出来ですね!
今年の健康診断は、大丈夫そうでしょうか?
by SAKANAKANE (2009-12-09 21:34) 

アマデウス

「年忘れLIVEで笑って年越」、色が塗られたチラシと相俟って
楽しそうですね☆
健康診断で再検査が二箇所とか、その後は良好なことと思いますが、
くれぐれもご自愛下さい☆

by アマデウス (2009-12-12 07:18) 

yakko

こんにちは。
楽しそうなポスターですね。素敵な色彩です(^。^)
その後、体調は如何ですか? 笑うことは良いそうですね。
どうぞ、お体を大事になさって下さい。
by yakko (2009-12-12 15:55) 

ミモザ

楽しいポスターですね。大きくしてみたら猫もいました(^^♪
健診で再検査とか。。。そういう方は多いそうですよ。
あまりご心配なさいませんように(^^)
笑って憂鬱を吹き飛ばして下さいね。
by ミモザ (2009-12-12 20:42) 

アヨアン・イゴカー

かずき様、ムネタロウ様、mitu様、Mineosaurus様、gyaro様、kaoru様、kurakichi様、くらま様、Krause様、スー様、Nyandam様、ナカムラ様、よっちゃん様、mimimomo様、sig様、もめてる様、ゆきねこ様、はっこう様、アリスとテレス様、青い鳥様、チョコシナモン様、pace様、旅爺さん様、kakasisannpo様、ChinchikoPapa様、空楽様、sone様、ムーミン様、えれあ様、mitsu様、SILENT様、ひろきん様、畑の帽子様、toraneko-tora様、SAKANAKANE様、moz様、ぽんぽちぽちぽち様、+k様、aranjues様、sungen様、お茶屋様、くーぷらん様、野うさぎ様、アマデウス様、yakko様、ミモザ様、リュカ様、ほりけん様、doudesyo様
皆様 nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-14 01:05) 

アヨアン・イゴカー

sig様
今年も、残念ながらはあまり改善していません。不摂生をしている訳ではないのですが、できるだけ運動や食事に気をつけるようにしたいと思います。

旅爺さん様
そうですね。楽しいのが一番の薬ですね。

SILENT様
そうですね。この遠峯あこさんの絵は、なんだか懐かしくて、線もいいですね。

SAKANAKANE様
この色塗りしたものを劇団の人のところへ妻が持参したところ、評判がよかったそうです。チラシを見た時に、色塗りをしたくなったのは、やはり遠峯さんの絵に魅力があるからです。
健康は、いまひとつです。

アマデウス様
体には気をつけないといけないと、最近思うようになっています。体調が悪くて創作ができないのは、時間がもったいないですから。

yakko様
有難うございます。職場での仕事は、ストレスにならないように、こなして行きたいと思います。

ミモザ様
再検査で引っかかる人は結構多いのですか?実は、今年も再検査を勧められてしまいました。どうしてなのか、よく分かりません。
笑って憂鬱を吹き飛ばしたいと思います。

by アヨアン・イゴカー (2009-12-14 01:19) 

duke

ご無沙汰しております。面白そうですね!
笑いが一番ですね^^
by duke (2009-12-14 16:22) 

にすけん

 いい感じのポスターですね。多彩な画調の同居が、一見しただけでごった煮のFun満載を連想させます。
 最近やたらポップ調の絵が増えていますが、溢れ出す本当の楽しさが感じられないと思うのは私だけでしょうか。
by にすけん (2009-12-19 12:35) 

アヨアン・イゴカー

duke様、shin様、yk2様、flutist様、さとふみ様、ムク様、にすけん様
nice有難うございます。

duke様
ご無沙汰しております。
ネタ見せのようなものなので、多分、面白いと思います。
笑いは人生に不可欠ですね。

にすけん様
遠峯さんの絵は、出演者だけに、状況を彷彿とさせる力があるようです。
本当にちゃんぽん、ごった煮で、主張は何もなく・・と言うのが昨年の内容でした。
>最近やたらポップ調
流行かもしれませんが、流行に流されているうちは、個性が確立されていないと言うことですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-20 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。