SSブログ

Alla Mantovana [youtube]



 先日、短時間で書いたラ・マントヴァーナ風の曲に少しだけ音符を追加して、YouTubeに。背景の絵は、以前に描いた騙し絵(隠し絵)シリーズの2枚。今日は曲名として”Alla Mantovana”としたけれど、当初は”Jerusalem, Jerusalem"。背景画にエルサレムの絵地図を描いたものを使ってみたが、曲の印象に合わなかったので中止。本日、題名と一緒に変更してしまった。Jerusalemの語源を調べてみたら、このヘブライ語の意味はpossession of peace(SOED)となっていた。本当にあの地域の平和が重要だと思い、Jerusalem, Jerusalemの方が曲名としては良かったと思っている。
 「ラ・マントヴァーナ風」とはしたものの、どの程度ラ・マントヴァーナをどれだけ感じていただけるものなのやら。

 昨日、ヨドバシカメラに行き、修理不能と宣言されたビデオカメラを回収した。再度、電源をいれてみるが、やはり完全に使えないことが分かった。とは言うものの、淡い期待を抱いて、いつか甦るのを待ってみたい。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

Enrique

ラ・マントヴァーナ風と言われてみれば,そこここに片鱗は感じられますが,別の新たな曲と見て良いのかもしれません。別な曲同士でももっと似た曲はある様に思いますので。
by Enrique (2019-03-29 17:39) 

アヨアン・イゴカー

かずのこ様、カメラde防犯様、mimimomo様、森田恵子様、ビタースイート様、トックリヤシ様、ChinchikoPapa様、@ミック様、Mitch様、soramoyou様、くらま様、鉄腕原子様、めもてる様、carotte様、sig様、ネオ・アッキー様、kiyokiyo様、八犬伝様、ぜひちゃん様、芝浦鉄親父様、Enrique様、えれあ様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2019-03-31 22:42) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
この曲は、イスラエル国歌を聴いて、エルサレムの雰囲気を出したいと思って書いたので、la mantovanaとは別の曲になってしまったかもしれません。姪っ子のエルサレム巡礼の報告会を撮影したので、その映像に近ければよいかと考えました。
by アヨアン・イゴカー (2019-03-31 22:46) 

芋田治虫

イスラエルでヒトラーユーゲントのような格好をした集団が銃乱射。死傷者多数か。

https://youtu.be/yOZZlQ7P3fU
https://youtu.be/jrHoo2bImp8
https://youtu.be/dIbZtY5Ilmc
https://youtu.be/qeJi4z_qkUg
https://youtu.be/dw1XmUnkLIg
https://youtu.be/bz41QZmkh94
https://youtu.be/7E9V_9bJzSM
https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
by 芋田治虫 (2019-04-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。