SSブログ

YouTube『白猫、自身を語る』 [youtube]

DSCN2992.JPG

 道具は使いこなすためにある、使いこなすことで初めて本領を発揮する、本来の目的を達成する、にも拘わらず、使いこなすための練習時間、研究時間を勝手に惜しんで道具を活用しない、利用しない。結局のところ、中途半端に使用している、利用していることで時間が大いに無駄に費やされることになる。そんなことにすっかりうんざりしていた。
 道具をもう少し上手に使いこなそうと決めたのは、何とつい最近。実に情けない話である。楽器の演奏も絵を描くことも、全く同じことが言える、それが全く以って辛いところである、今更ながら。死ぬまで気付かぬよりは随分ましである、と宣言したくなるのは生来の楽観主義者、能天気男の真骨頂、真面目。
 今回は練習として、少しバロック風の曲を書いてみることにした。cembaloの音、choir AahsとVoice Oohsを使用。画像は2015年8月22日に描いた『白猫、自身を語る』の挿絵の再利用。先に計画していた3つの作品よりも前に、とりあえずYouTubeに公開。これらの3つの作品は、もう少々時間が掛かる見込みであるが、なるたけ早く完成させたい。 

 https://www.youtube.com/watch?v=1E6IOxSnM2s&feature=youtu.be

fmg(自分用メモ):control+v=コピー


nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 7

グリンクリン

聴かせていただきました!
チェンバロが印象的ですね
続きを楽しみにしております。
by グリンクリン (2015-12-14 11:40) 

Enrique

バロック風ですが、しっかりアヨアンさんの個性の現れた曲だと思います。

蛇足ながら、control+v=ペースト です。
選択部を、control+c=コピー して、
上のでペーストするとコピーアンドペースト完了です。
control+a=全選択
control+x=削除
control+z=Undo
control+y=Redo
など便利と思います。
by Enrique (2015-12-15 09:22) 

Kanna

わわわ!ちょっと感動してしまいました!
あの挿絵に音楽を付けるとこんな風になるのですね!!
音楽も可愛らしくて、挿絵の雰囲気と合っていて、とても良かったです!^^
個展の疲れ+(今年もまた)毛皮問題の事などで少々鬱々としていたのですが…アヨアンさんの動画に元気をもらいました!
本当にありがとうございます!(*^^*)
by Kanna (2015-12-15 12:14) 

yuyaさん

ありがとうございます。
私のお話にアヨアンさんの挿絵とアヨアンさんの音楽が…思わず感動してしまいました。クラシカルな曲調と英文がアヨアンさんの独特な世界と面白い雰囲気を出しています。
動画だと挿絵の細部が見れるので、鏡のアルの顔までよく見えて楽しめました。
by yuyaさん (2015-12-15 17:48) 

アヨアン・イゴカー

ビタースイート様、gigipapa様、kurakichi様、般若坊様、AKI様、めもてる様、yamagara22様、kohtyan様、ネオ・アッキー様、dumbo様、majyo様、doudesyo様、八犬伝様、野うさぎ様、caveruna様、剛力ラブ様、Ujiki.oO様、コミックン様、mentaiko様、carotte様、かずのこ様、ChinchikoPapa様、JR浜松様、森田恵子様、mimimomo様、Mitch様、月夜のうずのしゅげ様、夢の狩人様、シルフ様、SACHI様、momotaro様、siroyagi2様、Enrique様、ぼんぼちぼちぼち様、せとっこ様、くらま様、山子路爺様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2015-12-19 16:47) 

アヨアン・イゴカー

グリンクリン様
お聴き頂き有難うございます。ヤマハのMU2000は、チェンバロの音はそこそこそれらしいので、他にも使っています。

Enrique様
この曲は、当初MU2000にあるVoice OohsやChoir Aahsをもう少し使いこなしたいと考えて合唱曲を書きはじめました。が、導入を書いてみたくなり、チェンバロの音(部分)を追加しました。
また、簡単な操作方法の情報、有難うございました。早速、手帳に書き写しました。

Kanna様
yuyaさんの絵はいつも物語り風なので、語り部が話し始める前に導入(チェンバロ部分)が欲しくなりました。
>動画に元気をもらいました!
そんな風に思っていただけて嬉しいです。

yuya様
物語はもっと深刻なので、一寸出だしの部分が童話風になってしまったかもしれません。動画の場合、何枚も絵が必要になるので、必然的に絵の部分の接写をすることになります。いくつも接写する部分のある絵を描きたいといつもおもって。います
by アヨアン・イゴカー (2015-12-19 17:08) 

sig

こんにちは。
Windows10にアップデートしてから、niceやコメントを以前のように入れることができなくなりました。
動画の猫の絵、とてもいい感じです。穏やかな曲が猫の性格を表しているようです。
by sig (2015-12-24 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0