SSブログ

Music for recorder and guitar - リコーダーとギターの為の小曲 [youtube]

 今日は、昨日から作り始めたギターの為の小曲にリコーダーの音を足して一曲完成。早速、Youtubeに公開するためにMoviemakerで編集。背景の絵は既に何年も前に公開しているが、大学ノートに描いた悪戯描きを再利用。
 このところ気温が低くなっているので、気分も憂鬱。そのため短調になってしまった。もっと明るい曲を書かねば。
 先日、移動中に電車の中で書いた短編物語『人魚の話』をその内に公開するかもしれない。しないかもしれない。そんなことを考えていたら『目』と言う短編も思いついたので書き始めるかも知れない。
 そう、いつも私は「かもしれない」なのである。自分の行動を確実に明言することが少ない。斯様に気分屋である。能天気なお天気屋である。自分はラテン的な人間ではないかと感じる時がしばしばある。何かを思いつくと、直ぐに飛びついて始めずにはいられない。職場でも直ぐに突っ走るので、少し暴走の気があるのかもしれない。それは長所でもあり短所でもある。江戸っ子ではないが気が短く、思いついたことをさっさと実行しないと腹が立つ、いらいらする。おいら軽率で結構。鈍重なんざぁ熨斗つけて返してやらぁ、と啖呵を切る。沈思黙考は私の辞書にはない。充分に練ってから実行していたら、日が暮れらぁ。何とまぁ、威勢のいいこと!目指すは「走りながら熟考する人間」である、今更この年になって。
 と言うことで明日は明日の風が吹く。
https://www.youtube.com/watch?v=BW1a7oNaWJQ&feature=youtu.be
nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 5

sig

こんにちは。
エリンギ?とドングリの駆けっこ・・・マラソンシーズンにマッチしているようで、軽快な曲とともに楽しませていただきました。
by sig (2014-11-16 13:38) 

Enrique

リコーダーとギターの組み合わせ,大変相性が良いと思います。他に無いくらいのコンビだと思います。曲は聴いて楽しく,ギターの使い方も堂に入っている感じがしました。
by Enrique (2014-11-18 07:56) 

lamer

”明日は明日の風が吹く”は石原裕次郎ですね。
小中の同級生なんです。
健さんが亡くなりました。
自分の時代では裕次郎に次ぐ銀幕のスターの”健さん”でした。
でも、若い人達にはそうでもないようですし、そうでもあるようです。
自分は真っ直ぐしか行けない質で曲がるのが苦手です。
どうにかなると何時も思っています^^
そして、なるようにしかならないとも思っています^^
リコーダーとギターの曲にも絵にも変化が在って面白かったです。
by lamer (2014-11-19 18:43) 

アヨアン・イゴカー

ぼんぼちぼちぼち様、kurakichi様、常武鉄道様、kaminews100様、Mitch様、ハマコウ様、mimimomo様、ビタースイート様、大善士様、Mineosaurus様、ミスター仙台様、caveruna様、般若坊様、かずのこ様、ミスカラス様、lequiche様、夢の狩人様、かっぱ様、ワンモア様、mat-chan様、Hiro様、kinkin様、yohtambo様、YUTAじい様、doudesyo様、めぎ様、glennmie様、めもてる様、toraneko-tora様、tommy88様、sig様、carotte様、makimaki様、えれあ様、ChinchikoPapa様、bun-ta様、アリスとテレス様、yamagara22様、野うさぎ様、ネオ・アッキー様、fujiki様、niki様、yam様、くらま様、森田恵子様、siroyagi2様、silverag様、Enrique様、kohtyan様、flutist様、りんこう様、ken様、lamer様、チョコシナモン様、RISUCO様、シルフ様、せとっこ様、山子路爺様、ミモザ様、八犬伝様、兎座様、水郷楽人様、miffy様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2014-11-24 21:52) 

アヨアン・イゴカー

sig様
コメント有難うございます。
絵は使い回ししております。もう少し時間を掛けなければなりませんね。

Enrique様
>ギターの使い方も堂に入っている
有難うございます。ご忠告に従い、出来るだけ開放弦を使うようにしました。
モニターの前に音域と開放弦の音を貼ってありますので、常時注意はしているのですが。

lamer様
「明日は明日の風が吹く」と言う諺は、実は子供の頃見たWoodpeckerが最初だったかもしれません。
静止画の場合、Moviemakerの特殊効果をどれだけ駆使して、動いているように見せるか苦労します。まだまだ充分に機能を使いこなすことができていません。
by アヨアン・イゴカー (2014-11-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0