SSブログ

DVDジャケット第二弾 [日記・雑感]

 昨日、DVD用のジャケットを6つ作る。合計10種類の絵をカラーコピーしてきたので、これで10種類のジャケットになるが、音楽の分類は4種類。どの絵柄をどれに使うかはよく考えなければならない。先週の4枚については、それぞれ4つの分類にあわせてあるので、簡単にDVDを入れられるのだが、今回の分は吟遊詩人の1枚以外は、適当に渡す相手を考えて使うことになる。
DSCN2451.JPG 今日はこれから図書館へ行く予定。帰宅したら、DVDを進呈する人々のために、曲の明細作りと郵送する人々については封筒を準備しなければならない。特に友人達には序でに手紙を書く積りなので、少々時間が取られることだろう。大学時代、親友には時々手紙を書いた。彼には「(手紙が)まるで英文学みたいだ」と言われ、随分気をよくしたものである。当時、キーツやドイツ浪漫派に憧れていた。そして『若きウェルテルの悩み』も読んでいたので、ゲーテの書簡体を真似してみたのだった。こういうことは面倒な作業ではあるが、楽しみでもある。
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 6

cafelamama

DVDジャケット、とても素敵です。
by cafelamama (2014-02-23 16:30) 

Enrique

どれも個性的で,6種類もあると壮観です。
by Enrique (2014-02-23 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
こう言うDVDジャケットに入ったDVDとお手紙、届けられた方はさぞ嬉しいでしょうね。
すべてアヨアン・イゴカーさんの手作りで心のこもった物ですものね。
by mimimomo (2014-02-23 21:07) 

般若坊

カリーンニコフの曲へのコメント ありがとうございました。誠にスラブ的な曲で、遥かなロシアの台地から湧きあがってくる旋律のように思えます。
アヨアン・イゴカーさんの絵 CDカバーにぴったりですね。羨ましいな~
by 般若坊 (2014-02-23 22:38) 

アヨアン・イゴカー

cafelamama様、モリガメ様、八犬伝様、めもてる様、Enrique様、gigipapa様、アリスとテレス様、ビタースイート様、kemm様、夢の狩人様、carotte様、kurakichi様、mimimomo様、ChinchikoPapa様、般若坊様、海を渡る様、silverag様、doudesyo様、makimaki様、扶侶夢様、くらま様、kinkin様、旅爺さん様、りんこう様、シラネアオイ様、glennmie様、YUTAじい様、砂漠のラクダ様、せとっこ様、optimist様、youzi様、シルフ様、sig様、森田恵子様、e-g-g様、lequiche様、kohtyan様、ぼんぼちぼちぼち様、ねじまき鳥様、常武鉄道様、lamer様、miffy様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2014-03-01 22:48) 

アヨアン・イゴカー

cafelamama様
有難うございます。描き貯めた絵も、こんな風にして使うと、DVDを差し上げる方々にもご覧いただけるので、少し満足です。

Enrique様
今回は、種類が多くなったので、DVDを送ったり渡したりする人のことをあれこれ考えながら選ぶことになります。

mimimomo様
手作りと言う点では、一つ一つ心がこもっています。3人の人に既に渡しましたが、DVDジャケットを入れる紙袋も糊を伊勢丹の包装紙を使って貼って作りました。^。^

般若坊様
カリーンニコフの交響曲は、youtubeで第二番も聴きましたが、第一番がいいですね。今日も、彫刻刀を使いながら聴いていました。
by アヨアン・イゴカー (2014-03-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0