SSブログ

民族音楽風 [youtube]

 今日もYoutube作品。この曲は1988年12月18日23:15と書き込みのある楽譜。先週、弦楽四重奏で書き直し、本日本の少しだけ対旋律を変更し、Sound it!を4.JPG使ってWAVEファイルに変換し、MovieMakerを使ってビデオ作品に仕上げる。
 William Blakeの"SONGS OF INNOCENCE"から"The Blossom"と言う詩を拝借して画面に打ち込んだ。民謡とは異なるが、長さとしては丁度よいのではないかと考えたからである。
 今日は、振り替え休日だったので、So-netブログのヘッダーをオリジナルに変えてみようと四苦八苦したが、結局上手く行かずに終わってしまった。オリジナルヘッダーを作るために、Picasaまでダウンロードして画像を加工してみるが、左右全体に広がる大きさの写真にならない。それが口惜しい。いつか、再度挑戦してみたい。
 Youtubeのurlは下記の通り。

https://www.youtube.com/watch?v=LFB9o-ca4aU&feature=plcp


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
軽やかな感じで、一緒に踊りたくなるような感じですね^^
by mimimomo (2012-11-28 08:38) 

Enrique

前記事拝見した時はオリジナルヘッダーになっていて,その絵と雰囲気が素晴らしかったので見ほれてしまいましたが,戻っていますね。その状態で保存されなかった?のでしょうか。私もやって見たいと思いながら,先送りになっています。私の場合はなかなか良い絵が無いのですが,御ページですとヘッダーにされる絵には事欠きませんね。
今回の作品は民族音楽/アンチックな感じが良く感じ取られました。
by Enrique (2012-11-29 08:34) 

Kanna

曲の長さといえば、個人的には1分~2分くらいが一番聴きやすいなと感じています^^
なので今回の動画、とても観やすかったです^^
挿絵の方も良いですね!
少女達も皆可愛らしくて好きですし、線の表現がとても生きていて良いな!と思いました^^
by Kanna (2012-11-30 16:54) 

そらへい

ダンスミュージックだそうですが
哀愁を感じますね。
by そらへい (2012-12-01 17:24) 

海を渡る

こんにちは。
ご無沙汰しております。
by 海を渡る (2012-12-02 12:44) 

アヨアン・イゴカー

toraneko-tora様、moz様、flutist様、tochi様、ビタースイート様、carotte様、mimimomo様、kurakichi様、gigipapa様、めもてる様、krause様、りんこう様、ChinchikoPapa様、アリスとテレス様、Rita様、野うさぎ様、orange-beco様、caveruna様、kinkin様、シラネアオイ様、Enrique様、glennmie様、RISUCO様、lamer様、山子路爺様、JR浜松様、ミスター仙台様、YUTAじい様、a-takaki様、siroyagi2様、schnitzer様、水郷楽人様、hirosan様、兎座様、hiero66様、そらへい様、えれあ様、Nobuzo様、めぎ様、silverag様、kohtyan様、suzuran様、海を渡る様、くらま様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2012-12-02 20:49) 

アヨアン・イゴカー

mimimomo様
ロシアや東欧の民族舞踊好きですが、この曲は特に国を意識はしませんでした。

Enrique様
オリジナルヘッダーは、何種類か作ってみましたが、絵の大きさが小さいく背景の黒が強すぎると感じ、元に戻しました。
曲は、素朴です。こういうものももう少し書こうと思っています。

Kanna様
鉛筆で下書きを描いて、その上から色を付けたり万年筆で線を引いたり・・・思ったよりも苦労しました。衣裳は、例によって適当(印象がごっちゃになっています)です。
Youtubeの場合、曲にする時は、短めにするようにしようと思います。

そらへい様
田舎の風景を想像しているものですから、哀愁があるのかもしれません。

海を渡る様
あの、砂のマッターホルンの写真のあと、暫く、写真を更新されませんでしたね。あの写真には、まったく騙されました。(笑)
by アヨアン・イゴカー (2012-12-02 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0