SSブログ

やるだけやってみたが・・・ [日記・雑感]

 今日は、半分嬉しいことがあり、残り半分は不快なことがあった。嬉しい事は、もう10年も前に買って使っていたPresarioに保存していた曲をSound it!を使ってWAVEやMP3ファイルに保存することができたことである。それをメモリスティックを使ってHPのPCに移すことが出来たことである。これによって未発表だった音楽作品をYoutubeを使って発表することが出来るはずであった。今日Youtubeの作品にする予定だったのは『森は生きている』の中の『十二月たちの合唱』だった。或いは『オペレッタかしは林の夜』の『かしはの木たちの歌』だった。
 不愉快だったのは、MovieMakerは動作が不安定なのか、オーディオファイルを正しく認識しないことがあることが分かったことである。上記の2曲は圧縮されて読み取られてしまい、3分あるものが14秒で再現され、雑音にしか聞こえない、というような現象が起きたのである。これはビットレートを変えてみたり、いくつか試みたが、総て失敗であった。
村童-2.JPG YoutubeがだめならMuzieかMusicTrackではどうかと、試してみるがログインがどうしても出来ない。これはもしかすると、ADSLから光に変えた際に、メールの送信が使えなくなってしまったのと同じことが原因かもしれない。兎に角、インターネットはまだ発達段階にあり、バージョンが変わったり、環境が変わったりする度にいろいろと不具合が起る。
 それでも、ピアノソナタ第二番の第一楽章はしっかりMovieMakerも認識してくれたので、何らかの画像を入れて将来Youtubeで公開したいと思っている。

 ところで、昨日の11月5日土曜日は本厚木の「あつぎ国際大道芸2011」なるものに行ってきた。別の機会に、簡単に紹介する予定である。


nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 9

zenjimaru

当家はまだADSLなんですが、アップもダウンも遅くて仕方ありません。
光にしてもメールの送信ができなかったりしたら、それも困りモンですね。
なかなか味のある絵ですね^^
by zenjimaru (2011-11-07 22:29) 

sak

いろんな進化についていけない私がいます(><;

by sak (2011-11-08 23:29) 

yuyaさん

内気なやんちゃ坊主にも見えます。とても可愛らしいですね。
音楽の方、楽しみにしてます。^^
by yuyaさん (2011-11-09 18:25) 

Kanna

確かに音楽をYouTubeにUPするための準備段階が大変ですね。
随分前の事になるので詳しい事はもう忘れてしまいましたが、私も曲や動画をパソコンに取り込み、動画製作ソフトに表示させるというだけでも、大変な思いをしたので断念しました…。
なかなか思うようにいかなくて歯がゆいかと思いますが、また動画や曲を拝見出来るのを楽しみにしています^^

by Kanna (2011-11-10 01:38) 

mimimomo

おはようございます^^
色々とお詳しいですね。機械音痴でパソコン弄っているから、ソフトが色々作動しなかったりすると
相当ストレスです。
挿絵が可愛いですね^^
by mimimomo (2011-11-11 09:49) 

sig

こんばんは。
「げんこつ母さん」、見せていただきました。アヨアンさんが生み出しそうなキャラクターにも感じました。まさに箱木さんでなければ演じられない役柄ですね。いろいろな愛情表現があるものだと感じました。音楽。シーンの雰囲気を引き立てていて、とてもよかったですよ。帰りしな、箱木さんと写真を撮っていただいて、記念になります。これからもよろしくお願いします。
by sig (2011-11-11 23:03) 

大善士

アヨアン・イゴカー さん こんにちは
nice&ご訪問をいつもありがとうございます~(^^)
本当にとても申しわけなく思って、私がアヨアン・イゴカー さんのniceが探し出せないで
今後どうぞよろしくお願いします~
画上的小孩子真的很可爱。
かく子供は本当にとてもかわいいです。(^^)
by 大善士 (2011-11-12 22:26) 

アヨアン・イゴカー

tamanossimo様、とる子様、glennmie様、シラネアオイ様、さとふみ様、doudesyo様、flutist様、夢旅人様、どらい様、桔梗之介様、般若坊様、ChinchikoPapa様、kurakichi様、lamer様、ゆきねこ様、gigipapa様,
niki様、noogyoujin様、pace様、caveruna様、青い鳥様、SILENT様、krause様、もめてる様、rebecca様、りんこう様、兎座様、zenjimaru様、optimist様、幸様、yoku様、アリスとテレス様、siroyagi2様、今造ROWINGTEAM様、sak様、opas様、schnitzer様、旅爺さん様、チョコシナモン様、yakko様、sig様、くらま様、スマイル様、miffy様、toraneko-tora様、ミモザ様、carotte様、mimimomo様、kakasisannpo様、海を渡る様、kohtyan様、ララアント様、ぺこんぎん様、えれあ様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2011-11-13 00:41) 

アヨアン・イゴカー

zenjimaru様
パソコンは本当に、奥が深く、それでいて機能がどんどん改善されてゆくので、ついてゆくのが大変です。

sak様
私もついてゆけないもの、沢山あります。相変わらず、suicaもpasmoももっていません。

yuya様
この子供は、ちょっと淋しがりやでやんちゃな、いたずらっ子のつもりで描きました。自分が投影されているのか、とふと思いました。

Kanna様
今回、『げんこつ母さん』を観に行きましたが、その際に友人から紹介された方が、映像関係の仕事をされているそうです。そういう方にも教えを請いながら完成させてゆきたいと思っています。

mimimomo様
パソコンを自由自在に使いこなせる人が羨ましいと思います。私はハード型ではなくソフト型の人間です。ハードを上手に使いこなせれば、無駄な時間を随分軽減できるのですが。

sig様
雨が降るあいにくの天気でしたが、お越しくださいまして、本当に有難うございました。家内もとても喜んでおりました。お会いできなかったのが残念ですが、またいつか機会があるのではないかと思っております。
今後とも宜しくお願いします。

大善士様
中国語の記事、時間があるとき、考えながら読ませて頂いております。時々、全く分からないこともありますが、気長に勉強してゆきます。
絵についてのコメント、有難うございます。

by アヨアン・イゴカー (2011-11-13 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0