SSブログ

栗の里の愉快な女房殿への、いつもだうりの余計なおせっかい [栗の里の愉快な女房]

 さいつごろ、2000年正月に広告の裏紙に物せる雑文と絵があるを、女房殿見つけ出だし、部屋の真中にぶら下げけり。我に思い出さしめんためなり。我しばしその文と絵とを眺めしに、まがふかたなく我の筆致、筆跡なり。いざ、ぶろぐに紹介せん。

 2000年正月に物す その2.JPG絵に添へたるは、下記の如し。

 わたくし・・・はちびでふとめでおんちです/だけどさんしょはふとめでぴりりと辛い/なみまにただよう流木のよに/ふらりふらふら河原乞食修行/まともなしゅぎょうとは/呼べぬかもしれねぇけんど/曲りなりにも/曲がりっぱなし/あらどうしてくれヨンパステル/もうゆくさきは決まってるじゃない/やれることをただひたすらの葉っぱ文々/たった一度の人生だもの/打ち上げ花火の何の悪かろう/好きに生きることこそ仏の教え/ただ感謝感謝の日々を過ごす

*矢印の注は、右より「おべんとうのはいっているてさげ」「すかあと」「つけばな」「げえとる」「ひだ」


nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

旅爺さん

「さんしょはふとめでぴりりと辛い」・・
じゃ~メタボの爺も少しは辛いかな?
by 旅爺さん (2010-06-12 20:01) 

yakko

こんばんは。私も山椒は太めで・・・に嬉しくなりました(^。^)
by yakko (2010-06-12 22:24) 

matcha

書いた当時から10年経って、人目にでたわけですか?
奥様の気持ちや如何に・・・。
うちでは、明日から無言生活になってしまいそう・・・。
by matcha (2010-06-13 09:31) 

lamer

あと「かわぐつ」
みなさん山椒は太めで・・・私はただの太め^^。
by lamer (2010-06-13 09:59) 

sig

こんにちは。
こういう戯れ言を言い合える仲って、最高です!
by sig (2010-06-13 17:51) 

アヨアン・イゴカー

アリスとテレス様、さとふみ様、kaoru様、ChinchikoPapa様、shin様、旅爺さん様、まるたろう様、flutist様、kurakichi様、sak様、yukitan様、Mineosaurus様、yakko様、悠実様、くらま様、てんとうむし様、nyankome様、SORI様、doudesyo様、matcha様、兎座様、lamer様、もめてる様、イリス様、takemovies様、くーぷらん様、dorobouhige様、イタリア職人の手作りのタイル様、畑の帽子様、schnitzer様、duke様、えれあ様、sig様、よっちゃん様、mitu様、スー様、Enrique様、youzi様、ひろきん様、YUYA様、ナカムラ様、SILENT様、夢空様
皆様 nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-15 00:21) 

アヨアン・イゴカー

旅爺さん様
公開された「修正付き写真」を拝見しましたが・・・メタボなのですか?
多少肉付きが良いのは、幸せ太りですから、夫婦円満の源義経なり。

yakko様
私の母は背が低いのですが、小さいと言われると「山椒は小粒でぴりりと辛い」と言い返していたのだと自慢していました。

matcha様
この絵を出してきたのは妻で、ブログに公開してもいいと言ったのも妻なのです。こんな風に茶化されても気にならない人なのです。

lamer様
「かわぐつ」記事をアップした後に、抜け落ちているのに気づきました。ご指摘有難うございます。

sig様
最近、お互いに何を言っても言われてもあまり腹が立たなくなっているのが進化(あるいは退化)かもしれません。

by アヨアン・イゴカー (2010-06-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。