SSブログ

低気圧は、気が滅入りますなぁ [随想]

DSCN3502.JPG スケッチ帳のボール紙の部分に、ふと絵盛そばと掛けそばの絵を描きたくなったので、描いてみる。私は、そばと饂飩だと、どちらかと言うと蕎麦派かもしれない。どちらも大好きではあるが。
 このお店手打ちそば処戸隠は、職人が二人おりやす。一人は盛専門。もう一人は掛け専門でありやす。特に掛け蕎麦は、その量が多いことで有名であります。盛蕎麦の方を一とすれば、十くらい沢山入っています。尤も、ここにおいでの兎どんは、常連客ですが、大喰らいですから、いくらでも食べられます。ちなみに、量を優先していますから、味のほうは保証は致しません。もち、まじゅくても、「このハゲー!」とか「バカかお前は!」などと暴言を吐いてはいけまちぇんよ。
 
 嗚呼、支離滅裂、無責任。言葉は共通認識をもとに、双方の意思疎通をすることのできる、人類の最大の発明。しかし、共通認識しているはずの言葉の意味、定義を個人の解釈というよりはむしろ都合で、どんどん変えてゆくのは、これは病的自己中心主義であります。求むお手伝いさんの求人募集よろしく、求む「丁寧な説明」、事実説明
 
 あぁ、低気圧は気が滅入りますなぁ。
 

nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 5

majyo

ああ 笑わせていただきました(*^。^*)
そうです。もう言葉はハチャメチャ
何を言っても良いらしい。カケはシンプルなはずですが
どんぶりの下にはたくさんのお金が隠してあるらしい。
この、嘘つき~~~! 恥知らずでちゅね
by majyo (2017-07-02 17:42) 

八犬伝

仰る通りですね。
自分の都合の良い事しか考えず
真実を曲げますからね。
蕎麦も、ぴんと張ってるのではなく
折曲がっているでしょうね。
by 八犬伝 (2017-07-02 18:44) 

momotaro

また楽しませていただきました。
> (戸)隠処満載
笑っちゃいますよ。
最後の段落は真面目にきましたね、すごい!
by momotaro (2017-07-06 06:47) 

Kanna

ああ、絵の裏の意味が読めない自分がもどかしい^^;
皆さんの楽しそうな共感コメントを指をくわえながら羨ましく思っております(笑)
なので私は絵の方の感想を…という事で、相変わらず可愛くないウサギちゃんですが、全体的な雰囲気を見ると、浮世絵の世界のようにも感じられて面白いですね(*^^*)
文章の中のやりとりや言葉遣いも相変わらず面白いです、が、きっと裏の意味が分かればもっと面白かったはず、しょぼんm(_ _)m
by Kanna (2017-07-07 11:45) 

アヨアン・イゴカー

@ミック様、かずのこ様、めもてる様、ネオ・アッキー様、いっぷく様、carotte様、ChinchikoPapa様、schnitzer様、mayu様、えれあ様、鉄腕原子様、majyo様、森田恵子様、扶侶夢様、八犬伝様、Mitch様、mimimomo様、ぼんぼちぼちぼち様、マルコメ様、はなだ雲様、ビタースイート様、月夜のうずのしゅげ様、siroyagi2様、caveruna様、せとっこ様、芝浦鉄親父様、lequiche様、momotaro様、さとふみ様、kohtyan様、山子路爺様、yam様、トックリヤシ様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2017-07-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0