SSブログ

賢治のように逝ったmajyoさん [宮沢賢治]

 昨日、majyoさんがお亡くなりになったと言うのを知ったのは、既に夜でした。ホスピスに入られていましたが、できる限りご自身でブログも更新されていたので、あたかもごく近所にいらっしゃるように感じていました。来る時がきてしまったかと思いつつ、やれることをしっかりとやり続けられていたので、天寿を全うされたとも思いました。
 ブログでのお付き合いだけでしたが、それでも同じように憤り、問題意識を持ち、考えている方がいらっしゃることは大きな刺激、励みになりました。率直な、温かいコメントを頂き、心の中で会話を楽しむこともできました。改めて御礼申上げます。
 SNSでは、facebookやtwitterから、ニュースでは取り上げなかったりする情報を、シェアするようにつとめています。まず、自分でできることを一つずつ実施してゆきます。
 皆さんが、花を捧げていらっしゃるので、私も本日、庭の植物の写真を撮りました。
 酸漿。たまたまだったのですが、花言葉は「いつわり」「ごまかし」
 梅の花。「不屈の精神」「高潔」、そして白梅は「気品」
 酸漿の上に梅の花を置いて、民主主義、自由、平等、博愛を取り戻しましょう!
DSCN4268.JPG

DSCN4269.JPG 
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート