SSブログ

ちょっと気分転換 [日記・雑感]

DSCN4124.JPG最近、一寸した小物作りをしている。七月頭に公開した相模原市緑区千木良78-1にある異国の香りのするカフェmana harreeまなはれ のために、勝手に看板かオブジェを作ると言った。その約束を守るためにオブジェの下書きまでしておいた。が、甥っ子にあった時、あのビデオ「mana harreeにて」のために名刺の絵を基に描いた絵を彼の奥さんが欲しがっていると言われた。短時間で描いた絵だったので気が引けた。そこで、オブジェの代わりに直径17.5センチほどのベニヤ板の円盤に紙粘土を貼り付けて、mana harreeの小さな看板を作ることにした。

この作業が存外面白かったので、少し悪戯半分で紙粘土でレリーフを作ってみることにした。最初に取り掛かったメトロノーム。振り子の錘の部分と外側に付けてみる。(軽い素材であるし、滅多に使わないので問題ないと考えDSCN4143.JPGて。)

20180930DSCN4140.JPGその他にも、階段の踏み面の側面に兎を猫を貼り付けて、色塗りしてみる。こんなことは、パソコンばかり使っていると目にも頭にも悪いので、時々やってみる気分転換の一つだ。
DSCN4141.JPG小さな本棚(木枠)も作ってみようと思っているが、雨が続いているため、材料は雨ざらしになっている。
こんな風にレリーフを作っていると、なんだかノートルダム寺院のガーゴイルのようなものも作りたくなってしまう、が、気持ち悪いといわれるだろうし、まあ、そんな時間は勿体無いから使わないかもしれない。
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:アート