SSブログ

『馬が逃げた』映像をつける [youtube]

 2019年9月に作成した『馬が逃げた』は、ラジオドラマとして作ったために、Youtubeにする際も、殆ど変化のない画像でそれが気になっていた。実写で実験的に撮ってみたいとさえ思っていたが、実写はやはり時間も人手も掛かるので難しい。そこで、今回紙人形による映像作品作りをしているので、その流れて、日常的生活を表現するとどのようになるか作ってみた。音源は全く変更していない。
 例によって、絵コンテ描き。背景画、紙人形。


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 5

Enrique

大変な苦労ですが,ほのぼのとした物語になっていると思いました。
確か書物の方では2人の易者にみてもらって方角が一致したという事だったと思います。
地理が分かればさらに入り込めたと思います。
by Enrique (2021-10-02 06:09) 

アヨアン・イゴカー

トックリヤシさま、muki様、tomi_tomi様、かずのこ様、ChinchikoPapa様、ネオ・アッキー様、めもてる様、carotte様、えれあ様、ぜふ様、鉄腕原子様、@ミック様、mayu様、ハマコウ様、Damubo様、シラネアオイ様、芝浦鉄親父様、常武鉄道様、sana様、YUTA爺様、kohtyan様、八犬伝様、rannyan様、momotaro様、ビタースイート様、lamer様、Enrique様、miffy様、ライス様、yamagara22さあm、caveruna様、くらま様、binpa様、suzuran様
皆様訪問とnice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2021-10-10 23:36) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
水道も、電気もない、床もない家に住んでいた両親の苦労、時々思い出します。私にとっても、自分のことのように大切な思い出になりつつあります。今回は、想像ですが、出発時の上野駅の様子、父夫婦が率いて行った弟と妹の姿も描いてみました。
前回の画像では、豊頃の場所が分かりづらかったので地図を少し多めにしてみましたが、なかなか方向感までは十分に出すことができませんでした。
近いうちに、信州の医者だった伯父の随筆集から『T爺さん』と言う作品を映像化してみたいと思っています。
by アヨアン・イゴカー (2021-10-10 23:42) 

へこきあねさ

素晴らしいストーリーです。
開拓団の苦労と人の温かさもよくわかります。
こんな動画をもっと世の人達に知ってほしいと思いました。
by へこきあねさ (2022-01-11 10:26) 

アヨアン・イゴカー

へこきあねさ様
動画ご覧下さり、有難うございました。
自分の両親が、若いころ、本当に苦労した実話で、母はあの頃のことを思えば、何も怖くない、大変なことはない、と言っていました。
by アヨアン・イゴカー (2022-01-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。