SSブログ

古典組曲『ロンド』 [youtube]

 先の序曲と同じ時期に作った曲を最近編曲。
 それにしても、このPCは動作が異常に遅く、ネットには全く対応できなくなっている。たったこれだけのYoutubeを貼り付けるのに1時間。時間の無駄だ。途中でエラーが出て、作業をやり直したり。このブログを書くのも、随分時間が掛かる。


 写真にある赤い実は、イチゴノキの実。ヤマモモに似ている。食べられるが美味くない、一度しか食べない、というラテン語名がついているようだ。木は馬酔木に似ているが、別の木だった。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

Enrique

古典組曲の「ロンド」を拝聴しました。
序曲と一連の組曲ですね。次の曲になるのか終曲になるのかは分かりませんが,組曲の完成を期待いたします。
長年使い慣れたマシンとソフトはなるべく長持ちさせたいものだと思いますが,どこかで切り替えが必要なのだろうと思います。
当方もXPの機械をバックアップで持っていて,今年DVDの作成に使いました。その後現在の環境で使えるフリーソフトを発見したので,今後は使わないと思います。
by Enrique (2020-12-05 06:02) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様、鉄腕原子様、@ミック様、mitu様、トックリヤシ様、ChinchikoPapa様、めもてる様、carotte様、kiyokiyo様、ビタースイート様、tmoi_tomi様、さとふみ様、かずのこ様、ネオ・アッキー様、山子路爺様、森田恵子様、kazg様、ぜふ様

皆様ご訪問とniceありがとうございます。
by アヨアン・イゴカー (2020-12-18 15:19) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
お聴きいただきありがとうございました。
古典組曲は、後3曲あります。サラバンド、メヌエット、ブーレ。いずれも途中までになっているので、いずれ完成させたいと思っています。
新しいソフトCubaseの体験版を使い始めなければならないのですが、諸事情あってまだ移行していません。
今のHP CompaqのPCも、使えなくなるまでは当面音楽と文章の作成では使ってゆくつもりです。
インターネットに繋ぐと、実に動作が遅く、余計な時間を取られます^^;
by アヨアン・イゴカー (2020-12-18 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。