SSブログ

『ピノッキオ』主題歌 [劇団木馬座の思い出]


劇団木馬座の頁を更新していなかったため、何度も更新するように案内がきた。ネタがなくなってきているため、音楽の更新は難しくなっている。
やむを得ず、とりあえず記憶している『ピノッキオ』の主題歌を録音し、写真と合わせてMovieMakerでビデオを作成する。

※youtubeは、画像が悪かった為、6/10に改めて写真を取り直し、差し替えました。
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
木馬座のピノッキオって見たことあるかもしれないです。息子たちが小さいころ^^
安野光雅さんのお名前が出ていましたが、木馬座と関係があったのですか?
by mimimomo (2019-06-10 07:52) 

Enrique

バックの絵が大変綺麗で見とれました。
舞台の写真,素朴で美しい音楽(よくご記憶で再現されました)に心癒される様です。
by Enrique (2019-06-12 06:18) 

アヨアン・イゴカー

はじドラ様、@ミック様、かずのこ様、やってみよう♪様、mimimomo様、めもてる様、carotte様、鉄腕原子様、ChinchikoPapa様、カメラde防犯様、Mitch様、ビタースイート様、soramoyou様、ピストン様、トックリヤシ様、sig様、扶侶夢様、山子路爺様、kazg様、森田恵子様、Enrique様

皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2019-06-12 14:58) 

アヨアン・イゴカー

mimimomo様
木馬座の舞台美術(原画)は、著名な美術家の方々でした。
尤も、依頼は社長が直接やっていたと思いますので、残念ながら面識は全くありません^^;

Enrique様
安野光雅さんの舞台美術の原画(25×50cm位だったと思います。)を見たことがありますが、流石に原画はとても綺麗でした。絵本を見ているような感じ、だったかもしれません。それを大道具製作の「東宝舞台」や「かにや」などに外注して、東横ホールの間口(8間)にあわせたバックドロップやパネルなどを、原画の比率を維持して作ってもらうのです。
音楽については、カセットでもあれば、もう少し雰囲気を再現できるのですが、頼れるものがなくて残念です。
by アヨアン・イゴカー (2019-06-12 15:11) 

momotaro

絵はしっかりしているし、音楽は明るく楽しそう!
佳い動画ができましたねぇ!
by momotaro (2019-06-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。