SSブログ

Cinderella より『しろいはと』 [劇団木馬座の思い出]



覚えているうちに、音にしておこうと考え、昨日夜書き始め、本日完成。原曲は女声が可憐な声で歌う美しい場面であるが、それは映像も写真もないので、再現できないのが残念。
シンデレラの仮面を作ったのは、私の入社と同時に退職したF氏。彼は、眠り姫の仮面も作った、と聞いている。

作詞
稲坂 良弘/黒河 乙郎

しろい はとは かわいいてんし
しあわせを はこんでくれる
しろい はとよ おそらへ
そっと とんで
おかえりなさい
nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 3

Enrique

いかにもほんわかとした平和な場面が想起されます。歌の再現はなかなか難しいのでしょうか。初音ミクではさすがに雰囲気が伝わらなさそうですし。
by Enrique (2018-08-19 12:46) 

アヨアン・イゴカー

鉄腕原子様、りんこう様、はっこう様、kohtyan様、トックリヤシ様、ビタースイート様、catotte様、Mitch様、めもてる様、かずのこ様、@ミック様、majyo様、yam様、ネオ・アッキー様、プー太の父様、siroyagi2様、マルコメ様、soramoyou様、扶侶夢様、えれあ様、tree2様、doudesyo様、kiyokiyo様、森田恵子様、ぼんぼちぼちぼち様、ChinchikoPapa様、山子路爺様、Enrique様、sig様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2018-08-20 15:45) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
記憶だけが頼りで、編曲も変えていますので、元の劇団員がどように感ずるか分かりません。厳しい意見があるかもしれません。
やはり初音ミクの声は、ちょっと独特すぎる、アニメーションっぽい気がします。
以前、初音ミクのような声データによる音源を捜したことがありますが、見当たりませんでした。合唱をさせたいと思っていたのですが、恐らくそのようなものを必要とする人間がいないからでしょうか、検索しても、店の人に訊いてみても、出てきませんでした。、
by アヨアン・イゴカー (2018-08-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。