SSブログ

mana harreeにて  [youtube]


SSCN3965.JPG 先週土曜日6月30日に、相模原市緑区千木良にあるカフェまなはれmana harreeへ行って来た。とても歩いてお気楽にいける場所ではないが、車の運転と自然が好きな人ならば、それほど大変な場所でもないかもしれない。徒歩で行こうと思ったら、神奈中バス「赤馬」バス停より徒歩20分でいけるようだ。この徒歩20分は、曲者かもしれない。何しろ急な勾配の道を登ってゆかなければならないのだから。
 この店の切り盛りをしているのは、義理の姪である。彼女の趣味が、店のいたるところに反映されていて、楽しいカフェである。
SSCN3964.JPG ビデオを撮り、24分ほどの記録映画としてまとめた。今日公開するのは、その映像の抜粋版で、人が殆ど写っていないものである。
 「異国のかおりのするカフェ アフリカ、中東・・・わんこと遊べるお庭付き」これが店の宣伝文句である。不定期営業なので、行く前に問い合わせをすればよい。Facebookでも”まなはれ mana harree”が登録されているので店の様子は、そちらで。
 
 この映像作品のために急遽、音楽を書いた。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

Enrique

周りと馴染んでいますので,古民家か納屋(牛馬舎?)の改装ですね。それもおそらく姪っ子さんの手になるものでしょうか。独特な魅力があります。
無国籍風ですが,なか懐かしさが感じられます。
アヨアンさんの音楽・映像と相まって,時空を超えた旅が楽しめそうです。
by Enrique (2018-07-09 10:21) 

アヨアン・イゴカー

トックリヤシ様、doudesyo様、Mitch様、めもてる様、ネオ・アッキー様、@ミック様、ChinchikoPapa様、鉄腕原子様、ビタースイート様、soramoyou様、majyo様、かずのこ様、Enrique様、carotte様、りんこう様、せとっこ様、neobaccarat様、森田恵子様、ハマコウ様、くらま様、kohtyan様、lequiche様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2018-07-15 09:54) 

アヨアン・イゴカー

Enqique様
ご名答でございます。どうも厩舎を店に改装したようで、馬栓棒(ませんぼう)の跡が残っていました。兄が、「ここにある。」父が「そこに横棒を入れたんだね。」と言って懐かしそうに見ていました。
改装に当っては、大工の甥っ子も手伝ったのではないかと思いますが、義理の姪が基本的には全体を完成させたように思います。
友人のペン画家、奥多摩のモロさんのアトリエに30年近く前に行った時の、あの開放感、感動をこのmana harreeで思い出しました。
家族の記録として撮っていますので、当然皆が映っているのですが、今回はそれを全てカットして編集しました。
by アヨアン・イゴカー (2018-07-15 10:01) 

つねさん

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
毎号100ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

by つねさん (2018-08-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。