SSブログ

『そこを行くのは、エリザベ?』(『ペン画物語』より) [youtube]





今日は、計画している映像作品の練習その1。モロさんをもとにして書いた『ペン画物語』の一場面。エコール・デ・ボザールの近くにあったという画材店。そこの若い女店員に、モロさんは仄かな恋心を抱いた。その場面を、シュルレアリスト風に映像化するのが目標なのだが、肝心の編集ソフト、大容量のパソコンも未購入。照明機材、カメラ、その他もろもろの機材、道具が必要である。


この映像作品は、長さとしては10分以内の作品にしようと考えている。頭の中では絵コンテまでできているが、台詞はまだである。

SSCN3724.JPG

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 7

Mineosaurus

お久しぶりでした。サイドバナー等の入れ替えやいろいろ仕事の合間に実益も兼ねてやってゆきますね。元のペースに戻るにはまだまだ…気長にやりますわ。
by Mineosaurus (2017-11-12 20:14) 

sig

こんにちは。
動物たちはどこか暖かく、緑豊かなマダガスカルの森は優しく、この絵のタッチ、色使い、とてもすてきです。どんなお話になるのでしょうか。楽しみです。
(ず~っとniceが押せない状態ですが、記事は読ませていただいております)
by sig (2017-11-13 11:44) 

雉虎堂

幻想的でむせかえるような
緑の深い森のイメージ、なんだか
とても暖かく湿った空気のようなものを感じました
フランス語、第二外国語で勉強したのですが
さっぱり覚えてない(;^ω^)
翻訳機能を活用しつつ読解しています
by 雉虎堂 (2017-11-13 21:27) 

Enrique

今までにも増して,
何かワクワクするような動画ですね。
by Enrique (2017-11-14 01:12) 

Kanna

わくわくしますね~(*^^*)
曲も可愛らしいし、この動画がどのように進化してゆくのか楽しみです^^
色々な機材が必要との事ですが、コマ撮り系の撮影で制作されるのでしょうか?^^
それでしたら(すでにお持ちかもしれませんが)三脚などもあると便利ですよね^^
そして制作前の、頭の中で色々と考えている時って本当に楽しいですよね(*^m^*)
by Kanna (2017-11-14 09:56) 

アヨアン・イゴカー

Mitch様、ビタースイート様、扶侶夢様、えれあ様、ChinchikoPapa様、Mineosaurus様、めもてる様、かずのこ様、ネオ・アッキー様、鉄腕原子様、@ミック様、mitu様、mimimomo様、carotte様、森田恵子様、雉虎堂様、せとっこ様、soramoyou様、月夜のうずのしゅげ様、クリンクリン様、majyo様、silverag様、りんこう様、caveruna様、Enrique様、八犬伝様、旅爺さん様、dumbo様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2017-11-19 14:02) 

アヨアン・イゴカー

Mineosaurus様
大分間が空いていたので、気に生っておりましたが、ゆっくりでも再開されるとのこと安心しました。Youtubeでの音楽ご紹介楽しみにしております。

sig様
マダガスカル。実はこの物語に関係なかったのですが、今回フランス語の会話本を見ていて例文の一部を変えたりして使いました。絵は、ルソーが植物園で観察した熱帯の植物で構成したといわれている架空のジャングル、その作品『夢』を土台にして描き直しました。そのまま絵の画像を使うと、写真家や出版社などの著作権の問題があると思われたためです。
物語は短く、シュルレアリスト風になります。

雉虎堂様
フランス語を第二外国語に選ばれたのですね。私は迷わずドイツ語を選択しましたが、結果的に大失敗だったと思っています。自分には、ドイツ文化よりもフランス文化の方が合っている、どちらかというとラテン系のほうがよいのだということに今頃になって気づいているからです。フランス語は、独学で、細々と時々勉強します。これでは身に付きませんが、やらないよりはましと、いつもポジティブ^^

Enrique様
予告編ではないのですが、とりあえず一回公開しておこうと思いました。
音楽は、五拍子で、少しだけサティ風かもしれません、意識していませんでしたが。7分ほどの作品で、絵コンテも少しずつ描いています。

Kanna様
基本的な道具が不足していますが、購入するまでは、今あるものを最大限に活用して作る以外にありません。カメラの位置を固定すること、被写体の高さをカメラに合わせること、手振れなしでズームできるようにすること・・・問題だらけです。でも、それも楽しみの一部です。
by アヨアン・イゴカー (2017-11-19 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。